ギャンブル依存症患者のギャンブル日誌

ギャンブル依存症は最も悲惨な依存症です。(byマンガで分かる心療内科)

退場の歴史4

4度目、再び復帰するのは2017年1月。

復帰した理由は偶然から。

たまたま買い物で釣り銭を間違えられ腹立ち紛れにスマホのFX画面を開いて取引したら利益が出た、という信じ難いものだ。

依存症は何が理由で再発するかわからないもの。

 

再開したもののFXは典型的なコツコツドカンの繰り返しでさっぱり上手く行かない。

コツコツと利益を積み上げて一時は月利益が100万円を超えるが損切が出来ずに一度の失敗で一気に利益を吹き飛ばす、の繰り返しが半年続く。

そして考えたのが「原資を増やして2~3円の逆行でもナンピンで耐えられるようにしよう」という危険極まりない発想である。

結果はコツコツ…ドカンのスケールが大きくなっただけ!

マイナスに次ぐマイナスで一時マイナス400万円近くにまでなり、その後はマイナス150万近くまで盛り返して少しは希望が持てるか?と思った正月明け、日経平均の暴騰を見てまた魔が差した。

やめたはずの日経先物取引に再び手を出したのだ。

 

1月5~9日 正月明けの日経平均暴騰を見て一時反発を期待して先物売ポジションを持つ

 

1月18日 更に暴騰、懲りずにナンピンを入れると調整が入ってプラス圏になる

欲が出てそのまま放置し、アメリカの政府閉鎖を見て歓喜

 

1月22日 しかし日経平均は下がらない、円高も続いているのに何故?

 

1月23日 政府閉鎖解除で日経平均暴騰、諦めて朝からドテン買い

何とかプラスマイナスゼロに持っていく

日経平均は年半ばまで上げ続けるだろうと買いポジションを持っていると米地震で暴落

パニックで一番底で手仕舞い、マイナス100万円。今度は底からドテン売り

丁度底で売ったので地震の被害が大事には至らないと日経平均先物が回復し始めて焦り始める

 

1月24日 先物売ポジションを微益撤退してドテン買いした途端に日経先物が300円下がる

やっぱりパニックで手仕舞い。マイナス170万円

 

更に1月25日夜に一瞬魔が差して再び先物買いを入れた瞬間に150円下がって深夜に元に戻り震え上がった。

絶対に誰かが監視している。

 

1年のマイナスは550万円に達した。